シンプル計画

もっと軽やかに。

我が家の筆記具事情

Sponsored Link


我が家では、私の分と夫の分、そして共有の3種類があります。


愛用のペンケース。6年目くらいです。


結婚する前から各々自分の筆記具を持っていて、それをそのまま持ってきた、という感じです。
私の分と共有のものを紹介します。

私のもの


  1. シャープペン
  2. ボールペン
  3. 水性ペン(黒)
  4. 水性3色ペン(赤青緑)
  5. 水性ペン(茶)
  6. 油性ペン
  7. 蛍光ペン

替え芯、消しゴム、付箋、定規、の4つもペンケースに入っています。

茶色のペンは使い切ったら終わりの予定です。
油性ペンは抜いてもいいかな、と思っています。

共有のもの


  1. ボールペン
  2. 3色ボールペン(赤青黒)
  3. 油性ペン
  4. 筆ペン


油性ペンは、自分が持っているのを忘れて買ってしまい、2本ある状態です。
管理ができていませんね…
使うたびに「買い物でミスったやつだー…」と反省しています。



夫の筆記具に関してはノータッチ。
小さめのペンケースがあることは知っていますが、中身はお任せしています。


我が家の筆記具はこれで全部です。
息子が大きくなったら増えていくと思いますが、「何本もボールペンがある!」状態にはならないよう、気を付けたいと思います。



関連テーマ