シンプル計画

もっと軽やかに。

玄関掃除の道具と収納場所

Sponsored Link


ついつい後回しにしがちな玄関を掃除しました。

愛用の掃除用具があると、「ちょっと掃除しようかな」って気分になります。


我が家の玄関は狭く、大きな箒では掃除しづらいです。
そのため、小さいサイズのものを探しました。
この箒は見た目も可愛く、とても気に入っています。

買ったのは、伊勢神宮のおかげ横丁の雑貨屋さん。
(店名は失念してしまいました。)
生活雑貨が多数あって見ているだけで楽しかったのを覚えています。
可愛いカゴなどもあってすごく欲しかったのですが、夫にストップをかけられ泣く泣くお店を後にしたことが今でも心残りです。また行きたい。


ちりとりはセリアのものです。
多分これインテリア用だと思うのですが、サイズ感がぴったりだったので使用しています。
今のところ特に問題はないです。


収納場所はこちら。

靴箱の横にかけています。
本当は靴箱の中にしまえたらいいのですが、この靴箱びっくりするくらい小さくて、靴をしまうのもギリギリ。
外にあるとちょっとごちゃついて見えますが、見た目も気に入ってるからよし、としています。


ちなみに、その横に靴べらも引っ掛けています。
これも中にしまいたいのですが、夫がたまに革靴を履くため外に常備しています。

「まぁいっか」とすることも時には必要…のはず。



関連記事
◎靴箱の上は、少しだけ雑貨を置いています。

◎玄関でできる防犯対策のおはなしです。



関連テーマ