シンプル計画

もっと軽やかに。

見た目もスッキリ。洗面台の掃除を快適に

Sponsored Link


ずっと気になっていたものの、なかなか実践できていなかったこと。

排水栓、外しました!


我が家の洗面台は、黒い排水栓がチェーンでぶら下がっているタイプのもの。
黒いので目立つし、掃除のたびに持ち上げなくてはならないし、あまり使わないのに水滴がかかって汚れるし、いいことなしでした。

いろんな方のブログで外してしまったという記事を見かけてはいたのですが、今まで後回しにしていました。
というのも、蛇口の根元のすぐ下についていて、とてもやりにくい場所だったのです。


先日洗面台の掃除をしていた時、すごく邪魔に感じたので「ちょっとやってみるか」と試したところ、なんとすんなり外れてしまいました。
こんなにすぐ外れるならもっと早くしていればよかった!

排水栓がなくなっただけで、洗面台が本当にすっきりしました。
それに、掃除に対するハードルがかなり下がりました。
なんの障害もなくサーっと拭くだけになったのは、本当に楽です。
排水栓本体のお手入れの必要もなくなりました!やった!

本体は洗面台の下に収納しました。
使う時に出す方式にします。
しばらく使っていなかったので次の出番はいつになることやら…


外してみて、いいことばかりでした。
もやもやと考えていた時間が本当にもったいなかったです。
気になったことはどんどん実践して、少しずつ「快適さ」を増やしていきます。