シンプル計画

もっと豊かに、もっと軽やかに。

【我が家にないもの】シンクが広々使えると、いろいろ捗ります

Sponsored Link


実家にあって、我が家にないものを紹介しています。

今回のないもの「洗い桶」

f:id:subeteyoshi:20170106150143j:plain



キッチンのシンクにあるやつです。
一人暮らしの際に無しで生活できたので、この家に来てからも使用していません。
どう考えてもズボラの私にはマメにお手入れができそうもありませんでした。

無いことによるデメリットは今のところ特にありません。
家族が増えて食器が多くなるとあった方がいいのかも?と思うくらいです。


実家に帰ると思うのですが、シンクの圧迫感が半端無いです。
フライパンなど大きいものを洗うときにとても邪魔で…
せっかくの広いシンクがとても使いづらく感じます。

里帰り期間中に、母に「いらないんじゃないの?」と言ってみたことがあるのですが、却下されました。
当たり前ですが、母にとって必要なものと私にとって必要なものは違うのだなあと思いました。
実家のキッチンを一番使うのは母なので、もちろん私はおとなしくしていました。
押し付けは良くないですからね。

ちなみに、三角コーナーは我が家にも実家にもありません。
調理中はビニール袋を出しておき、野菜くずなどはそこにまとめてから捨てています。


以前の記事↓


本日の息子

初めてお散歩にいってきました。
(予防接種などの外出は以前からしていました)


5分ほどで海が見えます。
内陸出身の私の方がテンション上がっていたかもしれません。