シンプル計画

もっと軽やかに。

浴室の見直し。室内アイテムを厳選

Sponsored Link


ちょっと脱線しましたが、今日からまたシンプルを目指して試行錯誤していきます。

申し訳ありませんが、浴室の写真はありません…
掃除が苦手な場所ベスト3にランクインする場所で、現在公開できるほどの綺麗さを保てていません。
浴室掃除、克服してブログで公開できたらいいな…(願望)


かわりにMacの写真で。
少しずつ勉強中です。


浴室のこと

我が家の浴室内のアイテムは以下の通りです。

  1. シャンプー
  2. コンディショナー
  3. 固形石鹸
  4. クレンジング
  5. ボディタオル
  6. シェーバー
  7. 泡だてネット
  8. 掃除用スポンジ
  9. お風呂用洗剤

夫がシャンプーなどにこだわりがないので、夫婦で同じものを使用しています。
また、身体を洗うのも洗顔も、固形石鹸で済ませています。

一時期ボディソープも使用していましたが、また併用に戻しました。

厳選の結果

お別れ

今回の見直しで、泡だてネットを処分することにしました。
もともと私しか使っていなかったのですが、最近ネットで泡立てるのが面倒になってきてあまり使っていませんでした。
手でも十分泡立てることができるし、もういいかな?ということでお別れが決定しました。

持ち込み方式へ

シェーバーを持ち込み方式にしました。
私のはカミソリの部分に石鹸が付いているタイプのものなので、浴室内に置きっ放しだとすぐドロドロになっていました。
毎日使うものではないので(私だけでしょうか?)、あまり苦にならずに実践できそうです。

シャンプーなども全部そうできたらいいのかもしれませんが、今はまだそこまで踏ん切りがつきませんでした。
そうしたら多分夫からクレームが入りそうです。