読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル計画

夫と0歳の息子と一緒にシンプルを目指す暮らしの記録

お気に入りでも劣化は止められない

衣服・服飾品 断捨離
スポンサードリンク

おしゃれにはあまり興味がないのですが、思い入れのあるものばかりで減らせなかったヘアアクセサリーたち。
以前記事にした時からひとつも減っていませんでした。

simple-planning.hatenablog.com

今日、ようやくひとつお別れする決心をしました。


苦楽を共にしたシュシュ

今回お別れするのはこのシュシュ。
就職活動中にふらっと立ち寄った駅前のお店で買いました。

派手すぎず、地味すぎず、サテンの上品な感じがお気に入りです。
これをつけて就活をしていました。
普通の黒いヘアゴムで髪を結んでいる人が多かったので(華やかさが求められる業界ではなかった)、少しでも他人と差別化できたらな、という思いでした。
終わってから見れば、別に何で髪を結んでいるとか特に関係ないんですけどね(笑)

就職してからも、スーツに合うヘアアクセサリーとしてずっと活躍してくれました。

けれど、爪や乾燥した指先が引っかかってしまって、毛玉がどんどん出てくるようになりました。
黒いので一見では分からないのですが、近づくと少し目立ってしまいます。

とてもお気に入りだったのですが、劣化は止められません。
もうちょっと丁寧に扱えばよかったかも…と思う場面もいくつか思い出されて、少し後悔しています。
本当はもっと長く使えたのかもしれません。
ごめんなさい、そして今までありがとう。

またスーツを着る職場に就職したらこれをつけようって思っていましたが、その時は新しいシュシュで気持ちを新たに頑張りたいと思います。



ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村