シンプル計画

もっと軽やかに。

大寒波にギリギリ間に合った!毛布を新調しました

Sponsored Link


朝起きたらうっすらと積もっていました。
私の住む地域は滅多に雪が降らず、降っても朝には溶けてしまっていることが多いので、ちょっとだけテンションが上がりました。

大寒波に備えて、ではないのですが、毛布を新調しました。


カルドニードの掛け毛布です。
結婚祝いのお返しにカタログギフトをいただいたので、毛布を選択しました。
他にも子どものおもちゃや調理器具など、欲しいものがたくさんあり迷ったのですが、我が家では薄手の毛布(しかもシングルサイズ)と、おまけでもらったブランケットしかなかったのです。
比較的暖かい地域なので、薄手のシングル毛布・ブランケット・掛け布団、のセットでなんとか生活できていたのですが、寝返りを打つとゴソゴソしてしまったり、夫と毛布の奪い合いになったり(^^;

年末に注文したので少し遅れるということだったのですが、大寒波のニュースを見て間に合わなかったらどうしようとそわそわしていました。
無事届いてよかったです。


毛布はかなり厚手で、けれど重すぎず適度な重量感です。
とにかくもふもふ!
布団に入るとすぐに暖かくなってきて、とても幸せ!
今まで使っていた薄手の毛布を下に敷くことでさらに暖かくて最高です。


漂う高級感…(笑)

カタログギフトはいつもどれを選ぶか迷いますが、今回はとても良い選択でした!
これからの冬はぬくぬくで過ごせそうです。