シンプル計画

もっと軽やかに。

買い物で失敗した話。目先のお得感に惑わされない

Sponsored Link


2016年3月に新しい化粧水を使い始めました。

simple-planning.hatenablog.com

この化粧水、気に入っています。
上記の記事でも言及した通り、ポンプ式でささっと塗ることができるし、特に肌トラブルもありません。
それに、大容量なのにとても安いんです。

けれど、それが落とし穴でした。


私は美容に関してはとても意識が低く、「とりあえず塗っとこ」くらいの感覚で化粧水も塗っています。
面倒に感じて塗らない日もあったり。(意識低すぎる)

そのため、本当に減りません。

2016年は里帰りで2ヶ月以上使っていない日があったとはいえ、この減り具合です。
たくさん入っているのでお得だし、惜しみなく使える思って購入しましたが、私の使い方では逆に割高になってしまいました。
こんなに減らないのであればもっと小さいサイズのものにすればよかったと反省です。

家具や収納グッズなどは購入前に考える習慣がかなり定着してきましたが、日用品についても購入前に自分の使い方を振り返ることが大切だと感じました。
大容量パックは使い方によってはとてもお得ですが、自分にあっているかどうかはまた別の話。
買い物カゴに入れる前にきちんと確認しようと思います。