シンプル計画

もっと軽やかに。

寝るときも寒くない、簡単にできる冷え対策

Sponsored Link


私はめちゃくちゃ冷え性です。
特に足先。
お風呂に入ってすぐにモコモコ靴下を履いても、寝るときには痛いほどに冷えています。
毎年しもやけになり、昨年は足指10本のうち8本がしもやけという大変不名誉な実績を獲得しました。

そんな私ですが、今年はまだできておらず、寝るときまで足先が暖かいまま過ごせるようになりました。


導入したのは「レッグウォーマー」です。
夜中の授乳が寒いので履き始めたのですが、これが思っていた以上に暖かく、1日中履くようになりました。
寝るときも履いたままです。
靴下だと足先が蒸れて余計にしもやけになりやすかったりしますが、レッグウォーマーならその心配はありません。
このおかげで、寒くて寝付けない、という日がなくなりました。
むしろ夫の足より暖かくて感動しています。

首、手首、足首の「三首」を温めると良い、という話はよく聞きますが、まさかここまでの効果とは…
昨年までの実践していなかった自分を激しく後悔しました。

湯たんぽじゃ全然物足りないので電気毛布を導入しようかと考えていましたが、レッグウォーマーで乗り切れそうです。


本日の息子。

小指を立ててももちになっていたので、指切りげんまんしてみました。
かわいい。(親ばか)