読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル計画

夫と0歳の息子と一緒にシンプルを目指す暮らしの記録

唯一の季節物インテリア

もの・こと
スポンサードリンク

もうすぐクリスマスですね。
そんなことはすっかり忘れていて、祝日で夫の仕事が休みになってようやく気付きました。


我が家唯一の季節物インテリアです。
クリスマスマーケットで一目惚れして、個人的には悩むお値段だったのですが思い切って買いました。

本物のスパイスが使われていて、最初はシナモンなどの良い香りがしていました。
2年経つのでさすがにもう香りは微々たるものですが、見た目がツボすぎるので今後もまだまだ活躍してもらう予定です。


季節や行事のインテリアって1年で1度しか使わないので、断捨離対象にされることが多いかと思います。
うちでもこのリースのみで他にはないし、そもそも行事をきちんと行うことも稀です。
この間の冬至でもかぼちゃは食べなかったし、お風呂はシャワーだし…
けれど、子どもが産まれて、いろいろ経験させてあげたいなぁと思うようになりました。
「そんな行事知らない」なんて言うようにはなってほしくないなと。
できるだけ物は増やさない方向で、買うときはとびきりお気に入りを探して、我が家なりの行事を楽しめるようにしたいなと思います。


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村