シンプル計画

もっと軽やかに。

SNSに依存しない。適度な距離の取り方【Twitter編】

Sponsored Link


昨日Facebookのことを書いたので、今日はTwitterのお話です。

基本はFacebookと同じく、表示そのものを減らしました。
Twitterは

  1. フォローを外す
  2. ミュートする

の2つで整理していきます。


bot系は同じツイートを繰り返しているものがほとんどなので、ほとんどフォローを解除しました。
掃除の名言をツイートするものはモチベーション維持のために残しました(笑)
また、芸能人などの有名な方たちは、本当に好きな人のみ残し、それ以外の方のフォローを解除。

流れで相互フォローになった方たちはフォローを外せないので、ツイートのジャンルが変わってしまった方は申し訳なくなりながらミュートしました。
別に相互とか気にしないでいいのかもしれませんが、一時は一緒に盛り上がった方たちなのでフォローを外すには至りませんでした。

整理して、フォロワーは10ほど減りました。
が、その中にめちゃくちゃツイートする方(1日50ツイートくらい)がいたのでタイムラインはかなり落ち着きました。
本当はもう少しTwitterに掛ける時間を減らしたいので、しばらく期間をおいてまた見直したいと思います。


本日の息子。

赤ちゃんの腕はw字になるはずなのですが、よく真横にどーんと伸ばしています。
ロッキングチェアに乗ってるときは腕が落ちていますが、いつもそのまま爆睡。
気にならないのかしら…?