シンプル計画

もっと軽やかに。

卒業証書の収納方法

Sponsored Link


卒業アルバムは手放せても、卒業証書はなかなか捨てる決断には至りません。
今までに必要になったことがないのでいらないものなのかもしれませんが…
それで結局、もらった筒に入れっぱなしのまま押入れに入れていました。


が、卒業証書は置いておくにしても、筒に入ってる必要はないんじゃないか?と思いました。
あの筒の形状では、意外と場所を取るし、背が高いから置ける場所が限られるし、たまに開けると肝心の卒業証書がくるくるに丸まっていてまともに見られません。

というわけで、筒は処分することに。
卒業証書は賞状をまとめている大きめのクリアファイルに一緒に入れることにしました。
クリアファイルの分厚さはほぼ変わらないので、筒の分のスペースを空けることに成功です。

さすがに実家の私物を完全にゼロにするのは難しいですが、里帰り中にできるだけコンパクトにしたいと思います。
ゆとりを持って作業ができるのも子どもが産まれてくるまでなので、ちょっと急ぎめで作業中です。

本日のワンコ。

ほっぺたがぺちゃんこになってるのがポイントです。