シンプル計画

もっと軽やかに。

出産間近。秋の散歩を楽しむ

Sponsored Link


いよいよ正産期に入りました。
もうすぐ出てくるというのにまだ名前が決まっていません。大ピンチです。


さて、今までは病院で「できるだけ安静に」という指導をされていましたが、前回の検診では「できるだけ歩いて、できるだけ階段を使う」という真逆のアドバイスをいただきました。

というわけで、母と一緒にワンコの散歩に行くようにしています。
私一人で散歩に行ければいいのですが、結構力があって引っ張られると危ないので…
(過去に急に走り出した衝撃でコートのポケットからiPhoneが落下する事件がありました。画面はもちろんバキバキです)

少し前までは暑くて散歩をどころではありませんでしたが、最近は朝晩は涼しく(むしろ肌寒く)なったので、散歩にはちょうど良い季節です。

20〜30分程度、近所をくるっと回ってくるだけの散歩。
ちょっと行くと田んぼや畑があって、今は稲刈りがされていたり、コスモスが咲いていたり、いろんなところで秋を感じます。
妊娠してから外出が減って家にいることが多かったけど、久しぶりにまったり歩くのもいいなぁ、と思っています。

一面に広がるいわし雲を見ながら我が子の誕生を待っている、そんな今日この頃です。