シンプル計画

もっと軽やかに。

たくさん飾るより、お気に入りを少しだけ飾る方がいい

Sponsored Link


ピアノの上を整理しました。
今回はビフォーの写真があります!


写真が多いのでめっちゃぼかしています。

明らかに置きすぎています。
そもそもピアノの上って飾り棚じゃないよ??
なんて母には言えないので、静かに仕分けスタートです。

仕分けしてて判明したのですが、写真立ての中身はアルバムに貼られなかったボツ写真のなかから選んでいたようです。
お気に入りですらありませんでした!
「他にもっとかわいいのあるよなー○○の時の写真とか…」と言うので、今回はひとまず整理だけして、今後私と妹のアルバムからお気に入りの写真を出してくることにしました。
最初は整理されたアルバムから取ってくるのを少し悩んでいましたが(抜いたところに妙な隙間ができるのが嫌らしい)、押入れの中のアルバムより写真立ての方が何度も見返せていいよね、と自分で納得していました。
母よ…なんか立派だ…

どっちのアルバムに貼ったかは分からないけど「あの時のこんなポーズの写真」という具合にどの写真がお気に入りかは明確なようなので、きっかけを作ればすぐに中身の入れ替えは終わりそうです。

1時間ほど作業して、アフターはこんな感じになりました。

ちょっとすっきり。
カバーは以前2階の部屋の捨て作業中に見つかったものに換えました。
これは曾祖母の手作りです。
全部一人で刺繍したそうで、どれだけ時間がかかったのか想像できません。
どうして私にはこんなマメな血が遺伝しなかったんだろうね…とカバーを眺めて母と二人で嘆きました(笑)