シンプル計画

もっと軽やかに。

購入したベビー服まとめ

Sponsored Link


本日良い天気だったので洗濯してみました。
めっちゃ小さくて見てるだけでほんわかします。


出産準備品リスト、いろんなところから出ていて、本当に必要なものはどれなんだ??状態です。
しかもお店に行くとベビー服はどれもかわいくてたくさん買いたくなってしまって…
お金に余裕があればいいのですがそういう訳にもいかず、きちんと数を決めて買い物することにしました。

店頭に置いてあるリスト、雑誌のリスト、たくさんのサイトやブログを比較して、以下のベビー服を揃えました。

  • 短肌着…5枚
  • コンビ肌着…4枚
  • ツーウェイオール…3枚
  • ミトン
  • 帽子

本当に最小限の数だと思います。
しばらくは室内生活なので、ゲロゲロ吐いたりしない限りはこれでいけるかな?と思っています。
様子を見てみて、足りなければ買い足すようにして、無駄ができるだけ出ないようにしていきたいです。

ミトンと帽子はいらないと思っていたのですが、肌着10枚セットというのを買ったら付いてました。
これから冬になるしあってもいいかな、という感じです。
もしかしたら冬だからベストや靴下も必要かもしれませんが、急ぎではないので今はまだ買っていません。


今週末でいよいよ37週に入ります。
未だにお腹に一人入っていて、それが出てくるのが信じられません(笑)
毎日とっても元気に暴れている(痛い)ので赤ちゃんの心配は全然していないのですが、私がどうなるのかとっても心配です。
陣痛痛すぎておかしくなったらどうしよう…とか無駄に不安になっています。
「案ずるより産むが易し」の言葉を信じて陣痛を楽しみに待ちたいと思います(*_*)