シンプル計画

もっと軽やかに。

カメラを買いました

Sponsored Link


最近写真を処分した話ばかり更新していてちょっと矛盾する気もするのですが、赤ちゃんのためにカメラを買いました。
買ったのは、Canon Powershot G7X というカメラです。


この写真はiPhoneで撮影しました(^^;


母が私のアルバムを残してくれていて、よかったなと思っています。
夫とも見返すことができたし、父母と子どもの頃の話をする時も「アルバムにその写真あったな」と思い出すことができます。
何より、私の記録を残そうと思ってくれたことが嬉しかったり。恥ずかしいので言えませんが。
だから、私達も残そうと思います。

物を増やしたくない視点からいけば、写真はすべてデータ化するのがいいのかもしれませんが、厳選して現像してアルバムにしたいと思っています。

赤ちゃんの写真を撮るのはiPhoneでいいかなと最初は考えていたのですが、やっぱりデジカメの方が綺麗に撮れます。
背景のボケ具合とか、ズームしてもピンボケしなかったりとか、さすがデジカメ!という感じです。

本当は予算的に違うカメラを買おうとしていたのですが、展示品ということでかなり安くで売っていたのでこのカメラを購入しました。
1年程店頭に出ていたみたいですが、目立った傷もなく、購入前に拭いてもらえたのでとても綺麗です。

練習で我が家のワンコを撮影してみました。

いいモデルのはずなのですが、最近寝てばっかりなので同じような写真しか撮れません…
なので、この写真はちょっとレアです。

設定が難しくて面倒になってオートで撮影しちゃったりもしますが、赤ちゃんが産まれるまでにワンコをたくさん撮って練習しておこうと思います。


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村