シンプル計画

もっと軽やかに。

卒業アルバムからの卒業

Sponsored Link


ついに処分することにしました。
卒業アルバム。

昨日、処分基準が変化してきたことについて書きましたが、文字に起こすことで気持ちが整理されたようです。

simple-planning.hatenablog.com

捨てるのは小学校と中学校のものです。
記念の品だし捨ててはいけないものだとずっと思っていましたし、むしろ捨てようなんて気持ちがわいたことなかったのですが、いろんな方のブログを拝見して「捨ててもいい物なんだ」と知りました。
小中学校時代にあんまりいい思い出がなく、卒業アルバムがその時のよくない感情を思い起こさせるアイテムのひとつとなっていました。
もちろんその頃に大切な思い出もありますが、それは卒業アルバムがなくても思い出せます。

嫌な思い出はいつまでも頭の中に残ります。
でも、思い出す回数を減らせたら、大切な思い出を思い出す回数を増やせたら、それはとても幸せなことだな、と思います。


問題は、どうやってゴミに出すか…
母に見つかったらなんか言われそうなので、紙袋などで誤魔化して捨てようと思います(^^;


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村