シンプル計画

もっと軽やかに。

シーズン物インテリアの厳選

Sponsored Link


クリスマス関連のアイテムを整理しました。


我が家はイベントがわりと好きな家庭で(特に父)、いろんなイベント毎にアイテムがたくさんあります。
私や妹が小さい時は楽しんで飾り付けたりしていたのですが、今では私は家を出たし、妹も社会人になってなかなか時間を取れなくなってきました。

そんな訳で整理することにしました。


押し入れでかなり場所を取っていた大きなダンボール。
開けたら満タンに入っていました。
小さい置物、雪だるまやサンタクロースのロウソク、リース、ツリーのオーナメント、電飾などなど…

まず、100均で衝動買いしたであろう安っぽいアイテムは全て処分。
揃っていないオーナメントも統一感のあるもののみ残して処分。
電飾は父が好きなので残し、その他のインテリアは母が気に入っている物3つを残してあとは処分。

大きなダンボールは紙袋2袋に収まりました。
オーナメントが1袋、その他1袋です。
かなりスッキリしました!

個人的にはもっと処分してもいいかなと思ったのですが、最近の母は以前より大胆に処分するようになってきたので母のアンテナに任せました。
なによりもう私はここに住んでないので。
私がいなくてもひとりでぽいぽいしてくれるようになったら嬉しいなー、なんて願望を抱いています。