シンプル計画

もっと軽やかに。

自室の捨て作業と落とし穴

Sponsored Link


本日夫が帰宅し、一気に里帰りした感が湧いてきました。
車を見送るのは久しぶりだったのでちょっとしんみりしてしまいました。
次会う日が待ち遠しいです。

さて、午後からは自分の部屋の捨て作業を行いました。


就職時の一人暮らしする前と結婚前の2回、大掛かりな捨て作業をしたのであんまりないかなーと思っていたのですが、なんやかんやで不要になったものが出てきます。

綺麗な画像でなくてすみません…

たくさんの紙袋、中身のないファイル、チャレンジすらしなかった楽譜などなど。
文化祭で使った帽子なんて、そこまで思い入れもないし、もう絶対被らないって分かってたはずなのに今まで捨てられませんでした。
「なんでやねーん!」と過去の自分に突っ込みたい。だけどできないので捨てレベルが上がった今の自分を褒めることにしました。すごいぞ私。

あと、捨て作業中に誰もが陥る現象「思い出に浸る」にまんまとはまりました。
なので無駄に時間がかかりました。
実習日誌とかめっちゃ読んでしまって、それだけでたぶん30分くらいは潰しました。
そして思い出して捨てられませんでした。あかんやん!

明日はサクサク捨て作業をしたいと思います。
リビングやキッチンも捨て作業をする予定ですが、こちらは母の仕事のお休み待ちです。
捨て甲斐がある広がり具合なので今から楽しみです(笑)