シンプル計画

もっと軽やかに。

アドレス帳の断捨離をしました

Sponsored Link


ふと思い立って、アドレス帳の整理をしました。

削除するかの基準

  1. 顔を思い出せない
  2. 不快な思い出がある
  3. こちらから連絡する可能性がゼロ

もう行かないお店などの電話番号も一緒に削除しました。

削除した結果

229件→164件になりました。
65件も減りました。

上に書いた基準で削除していくと本当はもっと減るんですが、すごく悩んだのが3番の条件。
部活動の先輩後輩や前職場関係の人などなど、実際こちらから連絡する可能性はほぼゼロです。
でも、アドレス帳を見返して「○○先輩はめっちゃ憧れだったんだよなぁ」とか「○○さんと一緒に仕事したの楽しかったなぁ」とか、その時のことをいくつも思い出しました。
こういうポジティブな思いのある人は削除ボタンを押す勇気が出ませんでした。
1番2番の条件の人はなんの躊躇いもなく削除ボタンを押せたんですが(笑)
最悪アドレスを消してしまってもLINEなどの他の手段で連絡を取ることが可能ですが、今回は消さずにおいておくことにします。

劇的な変化はありませんでしたが、良い思い出ばかりのアドレス帳になったので良かったです。