シンプル計画

もっと軽やかに。

チャイルドシート設置と里帰りしました

Sponsored Link


置き場所に困っていたチャイルドシート、結局車に設置することにしました。



ちょっと見えにくいですが…(^^;
黒のシートでも浮くことなく馴染んでいます。


座席とチャイルドシートの金具を連結しやすくするカバーが付属で入っていて、それを利用して取り付けをしていたのですが、なかなか上手く固定できずチャイルドシートがめちゃくちゃグラグラしてびっくりしました。
いろいろ調べてみると、カバーがうまくはまらない車種があるみたいで、それが我が家で乗ってる車でした。
無事にチャイルドシートの取り付けは完了しましたが、夜に車のドア全開で作業していたので蚊が大量に侵入してしまいました…

気になるのは、チャイルドシートからやけに酸味のある独特な匂いがするところです。
今朝車に乗ったら車内中に匂いが充満してました。
ベビーが産まれるまでになくなってくれたらいいのにな…
早めにファブリーズみたいなものをしておいた方がいいのかもしれません。


そして、ついに里帰りしました。
やっぱり実家に帰るとリラックスできます。
あれこれやらなきゃ!と思わなくていいのが精神的に楽です(笑)
が、早速母から家事分担を宣告されました。
ゆっくりのんびり残りのマタニティライフを謳歌する予定だったのにー…


これからは実家の片付けのことをメインに更新しつつ、揃えたベビー用品のことも書いていこうと思います。
チャイルドシートについて他にも気になるところがちょこちょこあるので、また本人を乗せてみてしばらくしたら書こうかなと思います。