シンプル計画

もっと軽やかに。

愛用の旅行かばんと里帰りの荷造り

Sponsored Link


この三連休に里帰りの予定でしたが、台風が接近していてちょっと危うくなり荷造りをしていませんでした。
実家までの道のりが超絶山道で土砂崩れなどなどの可能性有り&大雨降ったら夫が出勤しなければならないのです。
結局台風さんは空気を読んでくれたようで、本日慌てて荷造りをしました。遅い!


愛用の旅行かばんです。

新婚旅行帰りに荷物が増えてしまったので急いで空港で買ったものです。
ほのかなマレーシアの香り!(しません。)
デザインがシンプルで、使わない時は折りたためてコンパクトになるところがお気に入りです。
機内に持ち込めるサイズとして売っていたものなので「このかばん持ち込めるかなー」と悩まなくていいのもいいです。
しばらく飛行機に乗る予定もないんですが(笑)


里帰りの荷物ですが、だいぶ適当な感じで詰めました。
でも途中で「あれもこれもいるかも」と思い付いて、結局パンパンになりました。

服・パジャマ・赤ちゃん用サンプル品などが大半を占めています。
新生児用おむつとかめっちゃ嵩張りますが、1ヶ月後には使えなくなっているかもしれないのでせっかくなら使いたいじゃないですか…

足りなければ夫に持ってきてもらうか送ってもらえばいいや、と思っています。


いよいよこの部屋としばらくお別れです。
次この部屋に帰って来る時は一人増えてるんだよな…
未だに実感が湧きません。
ていうか産まれる前に実感湧いてる人いるんでしょうか?(笑)

帰ったらまずは実家の片付けを頑張ります!