シンプル計画

もっと豊かに、もっと軽やかに。

木製コースターをオリーブオイルで簡単お手入れ

Sponsored Link


台風の影響で毎日雨ばかり…カーテンの洗濯が進みません(´;ω;`)
今日もめちゃくちゃ雨降ってるので、大人しく引き篭もってちょこちょこ作業しています。



新婚旅行でお土産に買った魚の形のコースター。
全然気にしてなかったのですが、ふと「うわ…カサカサすぎひん…?」と感じて。写真ではあんまりわからないんですが…接写しとけばよかった。
どうやら特に塗装とかされてなかったみたいで、グラスの水滴で濡れる→乾く(乾きすぎる?)を繰り返した影響で少しヒビも入ってしまっています。ナンテコッター
そんなわけでオイルメンテナンスすることにしました。

必要なもの

オリーブオイルと拭き取るものだけ。
私はさっと取れるティッシュを愛用していますが、たぶん布の方が良いです。ティッシュがポロポロしてきます。
油も亜麻仁油とかの方が良いみたいですが、きちんと拭き取ればオリーブオイルでも問題ないようです。

やり方

少量のオリーブオイルをティッシュに垂らして塗り込んで、ベタつくようなら拭き取っておしまい。
簡単すぎ*\(^o^)/*

大切なものはこまめにお手入れを


直後に写真を撮ったらめっちゃ黒光りしてますが時間が経って落ち着いてきました。
良い色で満足です(^^)

ヒビはどうしようもできませんが(泣)、それ以外のことはきちんとお手入れしてあげないとなぁと感じました。
思い出の品なので、これからも長く使えるようにしたいです。


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村