シンプル計画

もっと軽やかに。

料理上手になるかも?鉄フライパン買いました!

Sponsored Link


タイトルの通りです!
ついに鉄のフライパンデビューしました!!

鉄か?テフロンか?

ニトリのテフロン加工のフライパンをずっと使っていたのですが、4年目に入って急に焦げ付くようになりました(*_*)
いろんなレビューサイトを見て、鉄かテフロンのどちらかにしよう!というところまでは割と早く決まったのですが、そこからなかなか決まらず…

いろいろ見た結果、メリットは

  • 鉄フライパン
  1. 長く使える
  2. 野菜炒めがシャキッとおいしくできる
  3. ゴシゴシ洗える
  • テフロンフライパン
  1. お手入れが簡単
  2. 軽い
  3. 油を使わなくてもいいのでヘルシー

ということで、野菜炒めばっかり作ってるし、長年連れ添う相棒を迎え入れるか!と妙な決心をして鉄フライパンにしてみました。

予想以上かも!な鉄フライパン

買ったのはこれです↓


最初に油を馴染ませたり少し手間は掛かりますが、今の所ほぼくっつかないし、くっついても遠慮なくゴシゴシできるのでいい感じです!
おまけで銅タワシが入っていたので、ありがたく愛用しています*\(^o^)/*
野菜炒めがおいしくできてるのかはあんまり実感がないのですが(笑)、火が通るまでの時間は短くなったと思います。
こんなところで時短できて嬉しいのですが、テフロンフライパンの時みたいにちょっと目を離して別の作業するとあっという間に焦げちゃうので油断大敵です!

これから長く愛用しようと思います!


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村