シンプル計画

もっと軽やかに。

「お片付けノート」4日目とプリザーブドフラワーのアレンジ

Sponsored Link


長らくサボってしまった…
一度おやすみすると復帰が難しいと痛感しているズボラーです。
今までと違うことするん難しいねん…日々惰性やねん…

そんな訳でちびちび再開します。
おやすみしないようにがんばろう…


本日の捨てたもの

11.洗濯ネット(破れた)
12.計量カップ(ヒビが入った)
13.プリザーブドフラワー(デザインと入れ物があまり好きじゃなかった)

100均の計量カップ、3年以上愛用していたのですが、諸事情により熱湯を何回も入れてしまったことが原因でバキバキとヒビが入りました。
一応液体は漏れないのですが、いつ漏れるか分からない状態で使うのも怖いので、新しい子をお迎えしてお別れとなりました。

プリザーブドフラワーのアレンジに挑戦

さて、今回捨てるものとしてカウントしたプリザーブドフラワーですが、地域のアレンジ教室で作ったものです。
先生のお手本と同じ材料が配られるのでそれ以外のアレンジにするのがとても難しく、ずっともやもやはあったのですがどうにもできずに1年経過。
でも、ふと思ったのです。

かわいいと思った花だけで再アレンジすればいいじゃん!

というわけでやってみました。


完成品がこちら。
100均でカゴを買ったら自立しなかった!まさかですが吊るせるのでまぁ良しです。笑
センスなんてありませんが、個人的に満足だからいいの*\(^o^)/*モーマンタイ!

ちなみにビフォー。

これはこれでかわいいんだけど…
私の趣味じゃなかったです。あとやたらでかい。
先生のお手本はなんかもっとシュッとしてたんですが、再現できなかったのももやもやの一因でした。

再アレンジで使わなかったものはもったいないけどお別れ。
まだ綺麗なお花を捨てるみたいでちょっと心苦しいけど、そんなこと言ってたらいつまでも捨てられないプリザーブドフラワー。長持ちするの、いいことばかりじゃないなぁと感じました。