読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル計画

夫と0歳の息子と一緒にシンプルを目指す暮らしの記録

「お片付けノート」始めました

住まい 衣服・服飾品 家事 断捨離
スポンサードリンク

いつものごとくダラダラとネットサーフィンしていたら、「お片付けノート」というものに出会いました。

お片付けノート moca's official site

まずノートを1冊用意します。メモ帳でも良いです。
たぶん片付け苦手を自覚してる方ならすでに1冊以上は使ってない、
捨ててもいいようなノートやメモ帳があるはずなのでそれがベスト!
そこにどんな書き方でもいいので、日付と捨てたものと捨てた理由を書いていきます。

捨てるのは1日3〜5個くらいで十分。
そのかわりなるべく毎日やる。できないときはひとつでもいいです。無理はしない。
『捨てた理由を書く』のがコツです。

とのこと。


なかなか続かない私ですが、毎日3〜5個なら続けられるんじゃ…と思い、始めてみることにしました。

早速本日のお別れ

  1. みかん(ずっとあったけど食べなかった)
  2. 黒スカート(履く機会がない/シミができた)
  3. クリームチーズ(賞味期限切れ)

ちょうど良いノートも見つかりました*\(^o^)/*

賞味期限切れとかカウントしていいのかな…と思ったのですが、冷蔵庫の整理になるし、他の人も結構この理由で書いてる方いたので私も真似してみました。

これから毎日続けられるようにがんばります!


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村