シンプル計画

もっと軽やかに。

七夕の願い事と増えたもの

Sponsored Link


昨日は七夕だったので願い事を書いてみました。
飾りや短冊は、夫の職場の方が空き時間に作っていたというものをいただいたそうで。
「俺は仕事してた!」と宣言してましたがホントかな(笑)

ここら辺では七夕飾りを川辺に持っていく習慣があるそうで、あとで調べたら『笹流し』という行事でした。昔は本当に川に流していたみたいです。
私の実家では普通に可燃ゴミとして出していたような…風情なさすぎ(^^;

願い事ですが、最近増えたものに関連することにしました。

びっくりなことになんと妊娠しまして。
自分で買ったり人にもらったりでお守りが3つも増えました。
少し前までさっぱり実感がなかったのですが、最近ぽこぽことお腹を蹴られるようになり、自分以外のなにかがいることを認識できてきました。

実感が湧いたことにより、これからベビー用品がめちゃくちゃ増えるのでは…と恐ろしい事実に気付き、ガンガン空きスペースを増やさなければ!とようやく思い至った次第です。やばいよ。

そんなわけでベビーを万全の状態でお迎えするためにも、動けるうちに部屋をすっきりさせたいと思います。
リミットは里帰りする9月中旬です。やばいよ!!