シンプル計画

もっと軽やかに。

鍵を置く場所が遂に決定!

Sponsored Link


引っ越してきた時からずっと鍵を置くトレーが欲しかったのですが、なかなかしっくりくるものが見つからなくて、気が付けば1年以上経っていました。
ようやく解決です!


鍵を置く場所がある…素敵。

結局最強なのは100均

結論から言うと、見つけたのではなく作りました(笑)
ダイソーをふらふらしていた時に材料を見つけ、「びびび!」ときたので即購入しました。

加工前に写真撮るのすっかり忘れてました。
木製のトレーとコルクマットです。
作り方は

  1. トレーの底面に合わせてコルクマットを切る
  2. 接着剤でコルクマットを貼る

以上です!(説明いらないレベル)

ダイソーの木製トレーは以前から気になっていたのですが、底面の柄が好きになれず、余計なことしないでそのまま販売してくれたらいいのに…と思っていました。
上から別の色を塗るとかも考えていたのですが実行に至らず、未練ありまくりで今日もトレーを見てたら横にコルクマットが置いてあって閃きました!

実はちょっと失敗してコルクマット切りすぎてしまったのですが、端っこにぎゅぎゅっと詰めて何事もなかったかのように偽装しています。

目立たないから気にしない♪
我ながら良い出来で満足です(^^)