シンプル計画

もっと軽やかに。

冬服の整理

Sponsored Link


なんやかんやバタバタしておりまして、久しぶりの更新です。

この間まで肌寒いなぁーとか思ってたのに、気が付いたらめっちゃ春になってて驚きを隠せない今日この頃です。

そんな訳で冬服の整理をしました。

名言「来シーズンも着るか?」

いろんなところで見かけるこの言葉、本当に助かります。
今シーズンは1着お別れを決意することができました。

服のデザインは気に入っていたのだけど、ちょっと赤すぎることが悩み(?)でした。
こんなに派手な色の服は他に持ってなくて、衣装ケースの中でも浮いていました。
ぼちぼち着たし、来シーズンでもっと落ち着いた色の服を買おう、と決めてお別れです。


ちょこちょこ断捨離の結果、服は割と少なめです。
私も夫も全シーズン合わせて衣装ケース2つ+下着類の小さめ衣装ケース、に収まっています。
ただ、コートやスーツなどが多めで(とくに夫のコート!)、クローゼットはあんまりすっきりしていません。
風通しの良いクローゼットはまだまだ先になりそうです。