シンプル計画

夫と0歳の息子と一緒にシンプルを目指す暮らしの記録

なんにもやる気が出ない日は

Sponsored Link


大雨でいつもよりテンション低めです。
天気がどんよりしてる日は気分もなかなか上げにくく、本日はやる気がお留守のようです。

さて、そんな日は無理にあれこれやろうとせず、そっと過ごします。
やらなければいけないことは山ほどあるのですが、今日は無理だと割り切ってひとつだけやることにしてます。
今日のひとつだけタスクは食器洗い。
最近溜めがちで…自分の意志の弱さにしょんぼりしてます。

やらなければいけないことは本当に山積みです。けどこういう日はやらなきゃ!って思ってもできないことの方が多いから最初から諦めることにしました。この方が無駄な罪悪感に苛まれずに済みます。

書いてることがダメすぎてびっくりですが、完璧にはこなせないんだって自分に教えてあげないと本当に無駄にタスクを発生させて無駄にストレスを抱え無駄に病みます。そして夫に面倒くさいと一蹴され凹みます。
最近また罪悪感ゲージが溜まってきてますが、諦めという自衛を発明(?)したので夫に八つ当たりする確率は以前より少し低くなりました。
夫も大変だよ、こんな面倒なやつの相手するの…
と、ちょっと客観的に見れるようにもなっています。

酷い記事ですが今日はこの辺で。
明日は晴れますように。


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村