シンプル計画

もっと軽やかに。

ゴミ箱はひとつだけ

Sponsored Link


ちょっと狭めの2DKに住んでいます。
我が家のゴミ箱はひとつしかありません。


一人暮らし時代にフランフランで買いました。
セールしてたので買おうと思ったら残りひとつだったのに不良品で、別店舗からわざわざ取り寄せてもらった思い出のゴミ箱です。
可愛いので連れてきました(^o^)
嫁入り道具にゴミ箱って…

唯一のゴミ箱はキッチンに置いています。
我が家で一番ゴミが出る場所がキッチンなんです。
他の部屋で出たゴミは、全部ここへ捨てに来ます。
最初は少し面倒だな、と思うこともあったのですが慣れるとそうでもありません。
それよりもゴミの日に各部屋からゴミ袋を集める作業がないのがとっても快適です。

あんまり広いおうちではできないことですが、広めの部屋に引っ越しても無闇にゴミ箱を増やさないようにしたいと思います。
ちなみに引っ越しの予定はありません。笑