シンプル計画

もっと軽やかに。

多肉植物「くまちゃん」観察日記②

Sponsored Link


以前このブログで紹介したくまちゃんこと熊童子。
まだ枯らさず元気に成長中です。


というか冬は休眠期だというのにメキメキ成長しています。

まさかこの短期間にこんなになるとは思っていなくてちょっとびっくりです。
生育期に入ったらどうなるんだ…

並べるとこんな感じ。
葉っぱめっちゃ増えてます。

というわけで4月に入ったらこのもさもさをなんとかしようと思っていろいろ調べていたら、すごく簡単にすっきり+増殖が可能なようで。

①何枚か葉をつけた状態で茎を切って土に挿すか、
②葉っぱを茎から外して土に置く

と根を張るらしいです。

え、葉っぱ置くだけ??

半信半疑ですが、葉っぱはたくさんあるので①と②両方試してみようと思います。
うまくいけば大家族になりそう( ´ ω ` )
4月が楽しみです!