読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル計画

夫と0歳の息子と一緒にシンプルを目指す暮らしの記録

掛け時計はひとつだけ

住まい
スポンサードリンク

我が家はちょっと狭めの2DKです。
で、掛け時計はひとつだけです。

キッチンとダイニングのちょうど真ん中。
なぜならそこに「時計はこちらへ」と言ってるとしか思えない金具が付いていたから(単純)。

この時計は、一人暮らし時代にめっちゃ悩んで買ったものです。

この文字のフォントと針の形が可愛すぎて!!でも価格が高くて!!2ヶ月は悩みました!
新居に持ってくるほど買ってよかったお気に入りのものです(^o^)

この部屋に引っ越してからこの子一筋できた訳ですが、最近もうひとつ掛け時計を買おうか悩んでいます。
実は、寝室から時計が見えず携帯でしか時間を確認できないのです。
深夜に目が覚めた時とか地味に不便で。
時計の場所を変えればどの部屋からも見えるように
できると思うのですが、そうすると今の場所に金具が丸見えになるし、壁に新たに穴を開けなくてはならないし…
今後一軒家を建てた時(遠い未来の話)、さすがに時計ひとつではやっていけないだろうから今のうちに新しい時計を探すべきなのかなぁ、とか考えてAmazon楽天をぼーっと眺めたりしています。
急ぎではないけどいずれ必要になる、ということでお気に入りが見つかれば購入したいと思っています。


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村