シンプル計画

もっと軽やかに。

気に入らないものは早めにさよなら

Sponsored Link


自分の好きなものだけを家に置けたらいいのですが、意図せずものはやってきます。



最近ずっともやもやしていたのはdocomoの契約書類のファイル。
良かれと思ってファイルに入れてくれているのは分かるし、いかにも重要書類!って感じで間違えて処分することもないのでいいのですが、本当に好きになれなかった…docomoの方、ごめんなさい。
という訳で持ってるファイルに入れ替えました。


もやもやポイントは以下の通りです。

  1. 赤すぎて他の持ち物と合わない
  2. 紙が半分に折られるため分厚くなる
  3. 半分に折られるため他の書類とサイズが合わない
  4. 「奥様」とペンで書かれた(せめて付箋とかにして欲しかった)

ファイルに入れてくれるのは本当にありがたいんですけどね…普通のファイルに折らずに入れて欲しかったです。
あと、お店でApple IDなどのパスワードを書かされたのですが、その紙が入ってるのもちょっともやもやでした。
「パスワードが分からない」でお店に来る人が多いのだろうなと想像が付きますが、開いて目立つ位置にその紙があるのはセキュリティ的にどうなの?と思わずにいられませんでした。
なので、パスワードはevernoteに書き写し紙は処分しました。ペーパー怖い!
夫の分も入れ替えたいのですが、その紙が入っているので勝手にできない…帰ってきたらやってもらおうと思います。

1ヶ月くらいもやもやしていましたが、もっと早くやればよかったなー!と思うくらいスッキリしました!


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村