シンプル計画

もっと軽やかに。

いつの間にか溜まってしまう

Sponsored Link


お金だったらいいのに…と思わずにはいられないタイトルをつけてしまいました。
もちろんお金はそんな簡単にたまりません(´-ω-`)

お金と同じくお財布にいつの間にか溜まるもの。

愛用のダコタの財布。(改めて見るとけっこう傷だらけ)
大好きなこの子にたんまり溜まっていました。




大量のレシート…
家計簿つけなきゃなー面倒だなーと思っていたらこんなことになりました。


衝撃の分厚さ

大好きな財布なのにレシートぱんぱんに詰めてごめんよ…
まめに家計簿つけていればこんなことにはならなかったはず。次は気を付けなきゃ、をもう何回も繰り返しているだめな私です。
きちんと家計簿つけてる人本当に凄い…
面倒臭いと感じる原因は何だろう?と思い、ネットで「家計簿 面倒」で検索してみると、どうも家計簿をつけることが目的になっているからのようで。
確かにつけてそのままだなぁと感じました。
つける目的を決めないと長続きしないと言われてもそう簡単に決まらない(*_*)
ので2月中には決めて、きちんと家計簿つけられるようにしようと思います!