シンプル計画

もっと軽やかに。

憧れの生活に一歩前進

Sponsored Link


我が家にも可愛い子が仲間入りしました。



植物のある暮らしにとても憧れます。
室内で観葉植物を育てて、庭には色とりどりの花が咲いていて、時々庭の花を摘んで飾ったり…
たくさんの方がブログで「サボテン置いてます」とか「アイビー育ててます」とか「多肉の寄せ植えしました」とかいろいろ書かれていて、そこで登場する写真がまたかわいくて、いいなぁーーーとずっと思っていました。

昔から植物は好きなのですが、よく枯らします。
だから、「ちゃんと育てられないから辞めとこう…」といつも諦めていました。

そんなとき、たまたま友達と趣味がなくて困ってるという話をした際に、「花とか育ててみれば?」と言われました。
いつもなら「枯らしちゃうからだめなんだー」となるのですが、そのときはなぜか「やってみるか!」という気持ちが出てきたのです。


うちに来て1ヶ月半、すくすくと育ってくれています。
葉っぱの形が熊の手みたいなところから熊童子という名前が付けられたそう。私はくまちゃんと呼んでいます。笑
葉っぱがふわふわで本当に熊の手みたいでとても可愛くて、本当に癒しです。

最近成長しすぎ?でもっさりしてきたので、暖かくなったら植え替えや挿し木をしてみようと思っています。

次は室内で観葉植物を育てたいな…なんて、遠すぎた夢もちょっと現実味を帯びて、一人でそのことを思い出してにやにやしたりしています。
実現できるようにまずは置くスペースを確保するところから始めます!