シンプル計画

もっと軽やかに。

【我が家にないもの】持つことをやめたら、スッキリしました

Sponsored Link


我が家にはキッチンマットがありません。



一人暮らししていた頃は使っていたのですが、お手入れをマメにできず辞めました。
この家に来てからは一度も置いていません。

キッチンマットがないことによるデメリットはあまり感じません。
冬に足元が寒いくらい。それもスリッパを履いたりするのでほとんど気になりません。

こぼれた時すぐ拭けばすぐ綺麗になるし、掃除機もスムーズにかけられるし、洗濯しなくていいし、私にとってはメリットだらけでした!
可愛いマットを見るとついうっかり欲しくなりますが、ないことの快適さを思い出して物欲を落ち着かせています(^^)

それにしてもないものを公開って言葉の矛盾…笑