シンプル計画

もっと軽やかに。

カラダに塗るものは最小限

Sponsored Link


いい表現が思いつかなくてこのタイトル…
塗るものってなんやねん。というセルフツッコミは済ませました。

昨日に引き続き、美容系のお話です。

化粧することもですがスキンケアなども適当にやっています。
手持ちの塗るアイテムはこちら。↓


  • オロナインH軟膏
  • 日焼け止め
  • アウトバストリートメント
  • 夏に脇に塗るやつ(名前がわかりませんでした…)
  • 化粧水

乳液を持っていないのでオロナインを顔にがっつり塗っています。
お肌つるつる〜という感じではありませんが、乾燥はそんなにしないです。ニキビは減りました!殺菌効果のおかげかもしれないです。
LUXのトリートメントはなくなったら、次は椿オイルを買いたいと思っています。シンプルライフカテゴリのブログをたくさん読んでいたら、いろいろ配合されたものよりシンプルなものを利用したいと思うようになってきました。
夏に脇に塗るやつは妹の韓国土産です。2年前なのにまだなくならなくて(^^;
もういらないんじゃないかな…と思いつつ、もらいものなので使い切りたいなーと踏ん切りがつかない状態です。
化粧水は安さで買ったら良くもなく悪くもなくという感じです。ようやく使い終わるので早く次を使いたいなーとそわそわしています。

次はこれです。
フライングしすぎて先週買ってしまいました。笑
来週くらいには開封できるかな…

化粧品と同様に、たくさん持ってても使うのが面倒くさいと思ってしまうタイプなので、これ以上は増やさないように気を付けています。


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村