シンプル計画

もっと軽やかに。

化粧品はこれだけ

Sponsored Link


持っている化粧品をすべて並べてみました。


  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • マスカラ
  • アイシャドウ
  • アイライナー
  • アイブロウライナー
  • チーク
  • チークブラシ

※写ってないですが色付きのリップクリームも持っていて、鞄に入れっぱなしにしています。

メイクがあまり映えない顔立ちなため化粧をするのがどんどん手間だと感じるようになり、化粧する時間を寝る時間に充てていたらこれだけになりました。アイシャドウを3種類も持っていたこともありましたが完全に豚に真珠です。

ぶっちゃけ化粧下地はほぼ使っていません。春までに使わなければ捨てる候補です。
チークブラシは付属のがあったのですが、新婚旅行で洗面台の排水口に落とすというまさかの事件が起きてしまいました。泣
これをきっかけにチーク辞めようかなぁとも考えたのですが、さすがに化粧しなさすぎだと感じたため、日本に帰ってきてから仕方なくブラシを購入しました。
しかし新しいブラシが思いの外よくて、広い範囲にふわっとつけられるようになり、今では買ってよかったと思っています。付属のブラシでは濃くつきやすかったので…

『化粧品は立てて収納!』といろんな雑誌で見かけますが、これだけしかないので普段からポーチにしまっています。

旅行の時もこのポーチをぽいっと入れるだけで済むのも簡単で気に入っています。
余談ですが、このポーチはディズニーランドで一目惚れして買いました。今でもお気に入りです(^^)