シンプル計画

もっと軽やかに。

ズボラー向けすっきりのルール

Sponsored Link


私はとっても面倒くさがりでズボラーです。
掃除機かけるのはたまにでいいじゃん?レベルです。ホコリじゃ死なないが合言葉。
そんな私が最近実行してるルールがあります。


1ヶ所だけすっきりルール

何で読んだか忘れてしまったのですが、小さなスペースでもいいから1ヶ所だけ片付けましょう、というもの。(勝手にすっきりスポットと呼んでいます)
私の場合、寝る前にはダイニングテーブルの上に何も置いてない状態にする、というのを日課にしています。
ぶっちゃけ隣の棚に移動しただけとかもありますが、いいんです。
テーブルに何もなければ。

この写真の手前にあるんですよ棚が…

1ヶ所だけなのでズボラーでも頑張れています。
一部すっきりすればとりあえず部屋がちょっとすっきり見える…と思っています。
2ヶ所目はソファの上をすっきりスポットにしたいなぁと計画中です。